Web集客を成功へ導く診断チェックリスト

診断チェックリスト

集客できるWebサイトをつくる「診断チェックリスト」PDFレポートを無料公開中です

Webサイトを使って集客をしたいのに、「うまく集客できていない」という問題を抱えていませんか?

  • デザインは問題ないはずなのに、お客さんが増えない・・・
  • アクセスはあるのに、申し込みが増えない・・・
  • Webサイトのどこを改善すれば集客できるのかわからない・・・

もしもこんな悩みがあったなら、つぎのようなケースでWebサイトを制作されたのではないでしょうか?

  1. 「Web制作会社に全てを任せた」というケース
  2. 「Webを扱える社員がいたので制作を任せた」というケース
  3. 「見よう見まねで自分で作った」というケース

デザインに関しては、【1】のようにWeb制作会社に一任すると、綺麗なデザインでWebサイトをつくってくれます。【2】や【3】のように、社員に一任したり、自分でつくると、綺麗なデザインかどうかは怪しくなります。

綺麗なデザインは、Web集客では大切な要素のひとつです。

ですが、綺麗なデザインだけでは新規客を獲得することはできません。なぜならデザインとは、新規客を獲得する要素の中で、商品力と販売力を補助する要素に過ぎないからです。

新規客を獲得する3つの要素

新規客を獲得するためには、次の3つの要素が必要です。

新規客 = 商品力 × 集客力 × 販売力

ビジネスとは、この3つの要素の掛け算です。

商品力とは、扱っている商品が持つ「魅力度」です。もしもあなたの扱っている商品自体に全く魅力がなければ、どんなにがんばっても新規客を獲得することはできません。

集客力とは「アクセス数」です。どんなに立派なWebサイトを作っても、アクセスが集まらなければ新規客を獲得することはできません。

集客力に関しては、Google検索やYahoo!検索などでWebサイトが上位表示されるか、広告を出せばアクセスを集めることができます。

販売力とは「お客さんを商品の前へ誘導する仕組み」「商品の魅力を正しく伝える言葉の力」です。販売力がなければ、商品力と集客力があったとしても新規客を獲得することはできません。

つまり、新規客を獲得できないWebサイトは、商品力と集客力と販売力のいずれかが足りない状態なんですね。

たとえデザインのプロがつくった綺麗なWebサイトでも、3つの要素のいずれかがゼロであれば、いつまで経ってもお客さんはゼロのままだということです。

この事実は、Web制作会社でも認識されていないケースがあります。

そういった制作会社は「デザインが重要」だとアピールします。実際、僕がマーケティングを知らないデザイナーだった頃は「デザインの良し悪しが成否を分ける」という認識を持っていました。

ですので、もしもあなたが「デザインが悪いから集客できない」「デザインが良いのに集客できない」という考えがあったとしたら、知らず知らず、マーケティングができない制作会社の影響を受けたのかもしれません。

あなたのWebサイトでは何が問題なのか?

今のあなたのWebサイトが新規客を獲得できていないとしたら、3つの要素のうちのいずれかが欠けているのではないでしょうか?

あなたのWebサイトが新規客を獲得できない理由は何か? こちらのPDFレポートで診断チェックをしてみてください。

 無料レポート内容紹介

40問の質問に答えるだけで、今のあなたのWebサイトに足りない販売力の要素がわかります。

  • 申し込みを生むデザインがわかる
  • 信頼を獲得する方法がわかる
  • 刺さるコピーライティングがわかる
  • Webで利益を生み続ける方法がわかる

さらに、原稿用紙50枚分を超える『診断チェックリスト補足解説講座』を読めば、集客できるWebサイトの秘密が詳しくわかります。

あなたのWebサイトが、24時間365日、新しいお客さんを連れてくる成績優秀なトップセールスパーソンに大変身を遂げる方法です。

今すぐ診断チェックする方法

補足解説講座付きPDFレポート『集客できるWebサイト診断チェックリスト』を、今すぐ無料でご覧になる方法は次のとおりです。

  1. お名前を入力する
  2. メールアドレスを入力する
  3. 入力内容に間違いがなければチェックを入れる
  4. 《無料で受け取る》ボタンをクリックする

《無料で受け取る》ボタンをクリックすると、すぐに入力されたメールアドレスへメールが届きます。

メールのタイトルは「高木浩一@Web活用術。/『診断チェックリスト』プレゼント」です。

もしも「メールが来ない」と思われた場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかどうかを確認してみてください。

メールには『診断チェックリスト』と『補足解説講座』を添付していますので、まずは『診断チェックリスト』であなたのWebサイトの採点をしてみてください。あなたのWebサイトが79点以下なら、『補足解説講座』が必ず役に立つはずです。

無料公開は突然終了させる可能性がありますので、今すぐ診断チェックしてみてください。

※《無料で受け取る》ボタンを押すと、当サイト(Web活用術。)のメルマガ会員としても登録されます。メルマガ解除は、メルマガ受信時に1クリックで解除できます。※ご登録いただいたメールアドレスは、当サイト(Web活用術。)からのメール配信以外の目的では一切使用いたしません。※プライバシーポリシー

必須 お名前

必須 メールアドレス

必須


2018-05-25

© 2024 Web活用術。